注目キーワード
バレンタイン
れんこん
介護食
大根
やわらか食
にもの
ブロッコリー
免疫
水菜

かんたん厚揚げ・油揚げレシピ

そのまま焼いて、野菜をあわせて、かんたん厚揚げと油揚げレシピ。大豆イソフラボンもたっぷり!

まるごと厚揚げ!レシピ

厚揚げをそのまま使って、見た目にもボリューム満点!

厚揚げのじゃこマヨ焼き

厚揚げは油抜きすることで、カロリーダウンできる上、余分な油や酸化した油を取り除くと油くささが抜け、味がしみ込みやすくなります。

レシピと栄養価を見る

厚揚げとパプリカの甘辛だし

厚揚げや油揚げには、血球形成に必要な葉酸とたんぱく質のグロブリンと結合してヘモグロビンを作る鉄分も豊富です。鉄分の吸収をよくするビタミンCを多く含む野菜を一緒に摂ると貧血予防につながります。

レシピと栄養価を見る

厚揚げの簡単ねぎみそ焼き

厚揚げに含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあります。ほてりなどの更年期症状を和らげる、血流を良くする、お肌にはりを与えるなどに効果的です。

レシピと栄養価を見る

ボリュームアップ!厚揚げの簡単おかずレシピ

厚揚げや油揚げは、大豆と同様の栄養成分を含有し、さらに、水分を抜いて、高温で加工されることで大豆の栄養分が凝縮され吸収されやすいのも特徴です。

もっと厚揚げレシピレシピを見る

巻いて挟んで、油揚げのサンドレシピ

厚揚げや油揚げに含まれるベータコングリシニンは中性脂肪値を正常にする働きがあるので肥満予防に働きます。

もっと油揚げレシピレシピを見る

焼いてパリッと、煮て味を染み込ませて、油揚げの簡単一品レシピ

油揚げは、薄いとうふを揚げたもの。良質のたんぱく質の他、ビタミンB1、E、葉酸などのビタミン類や、カルシウムや鉄分などのミネラル類を含んでいます。

もっと油揚げレシピレシピを見る



ページの先頭へ戻る

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。
会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

料理レシピや写真・画像のご利用について

料理コンテンツの提案をご検討中の代理店、印刷会社の方へ「レシピレンタル」