注目キーワード
バレンタイン
れんこん
介護食
大根
やわらか食
にもの
ブロッコリー
免疫
水菜

いつものレシピを豚もも肉でカロリーダウン!疲労回復、夏バテ予防にも。

豚もも肉でいつものメニューをカロリーオフ!

キャベツが水っぽくならないように、調味料がからんだら、最後は強火にして水分を飛ばすように炒めましょう。

揚げずに炒めるカロリーダウン酢豚のレシピ。野菜はレンジを活用すれば油の量を抑えることができます。

調味料を混ぜたらすぐに焼くのが、豚肉をジューシーに焼き上げるポイント。少量加えた片栗粉が脂身の少ない肉の食感をやわらかくします。

豚肉に油をまぶしておくと、炒めたときに肉と肉がくっつかないので、素早くほぐれて、炒めやすくなります。

にんにくパン粉、青じそパン粉の2種類楽しめます。

豚バラ肉ではなく、もも肉で作ることで高カロリーな脂肪分をカットしてカロリーダウン。バラ肉の角煮の1/3以下のカロリーです。

巻いてボリュームアップ!

野菜を巻いてかさ増し♪食べごたえアップ!でお弁当にもおすすめ。

もっと豚もも肉レシピを見る

ページの先頭へ戻る

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。
会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

料理レシピや写真・画像のご利用について

料理コンテンツの提案をご検討中の代理店、印刷会社の方へ「レシピレンタル」