注目キーワード
バレンタイン
れんこん
介護食
大根
やわらか食
にもの
ブロッコリー
免疫
水菜

ご飯がすすむおかずも、お酒のおつまみも豆腐でヘルシーに。大豆イソフラボンたっぷりの豆腐の簡単おかずレシピ。

ご飯がすすむ豆腐のおかず

ひき肉は赤身を使って分量を少なめ。カロリー控えめの麻婆豆腐です。

調味料を極力減らして、ツナのうま味やゴーヤーの食感、苦味を適度に楽しんでほしいメニューです。ゴーヤーの苦味が苦手な方は薄く切り、下ゆでしてから使うと良いでしょう。

木綿豆腐とはんぺんでうなぎの蒲焼き風に。カロリーも控えめになります。

ふんわりやさしい食感で、野菜嫌い解消にも!鶏ひき肉をよく練ってねばりを出すと、まとまりやすくなります。

ごぼうの食感が楽しめるあっさりヘルシーハンバーグ。まとめて作りおきしてパンにはさむのもおすすめです。

みそで香り高く味つけに。風味と食感のよい一品です。

肉豆腐

354Kcal

レシピと栄養価を見る

すき焼き味が少し堪能できる肉豆腐。

ご飯にのせて丼にするのもおすすめ。

お酒にあう豆腐のおつまみ

高カロリーになりがちなお酒のおつまみも豆腐ならヘルシーで安心。

もっと豆腐レシピを見る

ほっこりあんかけ&あつあつグラタン

夏冷え予防には温かいものを。豆腐ならあっさりいただけます。

もっと豆腐レシピを見る

ページの先頭へ戻る

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。
会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

料理レシピや写真・画像のご利用について

料理コンテンツの提案をご検討中の代理店、印刷会社の方へ「レシピレンタル」