注目キーワード
バレンタイン
れんこん
介護食
大根
やわらか食
にもの
ブロッコリー
免疫
水菜

ソーセージやベーコンを添えて朝食におすすめの塩パンと、少しの塩で甘味がひきたつ塩スイーツのレシピ。

塩パン、お食事パウンドケーキ

塩味のフレンチトーストは、ソーセージやベーコンとの相性も◎。塩味にあえてメープルシロップをかけるのもおすすめ。

とにかくカリッと焼き上げることがポイント。湿気ないように保管すると、1週間程度は持ちます。

塩スコーン

204Kcal

レシピと栄養価を見る

スコットランド発祥の菓子のような小型のパン。冷たいバターを使って手早く生地を作りしっかりと冷やすことで、高さのあるスコーンが焼き上がります。

フランスで昔から食べられている「ケーク・サレ(塩ケーキ)」。卵白を別に泡立てることで、ふんわりとした食感が加わります。

小麦粉の生地に比べて膨らみが少なく、もっちりとした食感に仕上がります。

キャベツ入りのケークサレ。サラダ油はオリーブ油に変えたり、バターを加えてコクをプラスしてもOK。

塩スイーツ

少しの塩で控えめの甘味も引き立つ塩スイーツ。夏のスイーツにも。

もっと塩 菓子レシピを見る

ページの先頭へ戻る

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。
会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

料理レシピや写真・画像のご利用について

料理コンテンツの提案をご検討中の代理店、印刷会社の方へ「レシピレンタル」