注目キーワード
バレンタイン
れんこん
介護食
大根
やわらか食
にもの
ブロッコリー
免疫
水菜

そのまま使えて味付け簡単!めんつゆとぽん酢で時短レシピ。

ぽん酢

みそのコクとぽん酢のさっぱり感が絶妙のバランス。豚肉に火が通ったら、後はすばやく炒め終わるようにしましょう。

酸味があり傷みにくいので、お弁当にも。ちりめんじゃこの代わりに干しえびもおすすめ。

ぽん酢と玉ねぎとお肉をフリーザーバッグに入れて漬け込むだけ。すりおろし玉ねぎでお肉がやわらかく仕上がります。

お弁当の彩に、ピーマンとぽん酢だけで簡単もう1品。

低カロリーで胃に優しい、ヘルシーおかず!レンジ蒸しは余熱を利用して火を通すとやわらかく仕上がります。

大分名物とり天。ぽん酢でさっぱりいただきます。

ヘルシー豆腐ハンバーグをおろしぽん酢とたっぷり野菜で。ダイエットにも。

たったの19kcal!ゆず皮がない時期は、ゆず風味のぽん酢を使っても。

めんつゆ

酒、みりん、しょうゆ、だし汁を使うレシピなら、手軽にめんつゆで代用OK!

もっとめんつゆレシピを見る

ページの先頭へ戻る

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。
会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

料理レシピや写真・画像のご利用について

料理コンテンツの提案をご検討中の代理店、印刷会社の方へ「レシピレンタル」