注目キーワード
バレンタイン
れんこん
介護食
大根
やわらか食
にもの
ブロッコリー
免疫
水菜

メイン野菜ひとつ!あとは調味料と薬味などで!おつまみやあと一品、副菜に♪

野菜ひとつでちゃんとおかず

いつものえだ豆を簡単アレンジ☆さやごと炒める味付けえだ豆♪

小腹がすいたときのパパっと1品。電子レンジとオーブントースターで手軽に作れます。

おつまみにも最高の大人味チップス。わたをきれいに取り除き、切った後に塩もみすることで苦みが抑えられます。

かぼちゃ、ココナッツミルク、砂糖、塩だけの簡単1品。おやつにもぴったり。

昆布だしをきかせた柔らかい酸味のマリネ。

食物繊維たっぷりでビールがすすむおつまみ。マヨネーズや七味唐辛子をふりかけても。

旬の野菜の旨みを味わうシンプルな味付け。ビタミンCもたっぷりです。

カリウム、カルシウムなどのミネラルの他、ビタミンA、E、Cもとれる栄養たっぷりの1品。

ゆでたブロッコリーを調味料で和えるだけの簡単レシピ。朝食にもおすすめ。

ズッキーニに含まれるβ-カロテンは抗酸化作用があり、コレステロールの酸化を防いで血液サラサラに役立ちます。

ページの先頭へ戻る

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。
会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

料理レシピや写真・画像のご利用について

料理コンテンツの提案をご検討中の代理店、印刷会社の方へ「レシピレンタル」