【100kcal以下】いちごのスイーツレシピ4選

monthly_202304_1.jpg

春の訪れを告げるビタミンCが豊富ないちごを使った低カロリースイーツレシピ4選をご紹介します!

たっぷりいちごを使ったクラッシュゼリー

いちごのクラッシュゼリー

いちごのクラッシュゼリー

たっぷりのいちごをつかった、赤いクラッシュゼリーです。いちごにはビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、美肌効果があるので女性にうれしい栄養素です。
フォークで砕いて盛り付けるのでゼリーはかために仕上げるのがコツ。いちごは、赤く熟れたものを使うと、漉しやすく、香りも良いです。

レシピと栄養価を見る

サイダーといちごのさわやかなスイーツ♪

いちごサイダー寒天

いちごサイダー寒天

海藻から作られている寒天の主成分は、アガロース、アガロペクチンという2種類の食物繊維で、水溶性の繊維を多く含むので、便をやわらかくして便秘を解消してくれる効果が期待。サイダーといちごのさわやかなスイーツです。

レシピと栄養価を見る

ダイエット中の女性に♪いちごのスイーツ

いちごマシュマロヨーグルト

いちごマシュマロヨーグルト

マシュマロにはコラーゲンが含まれています。ヨーグルトに含まれるセラミド、ビタミンCが豊富ないちごとの組み合わせは美肌効果抜群です。ヨーグルトをたっぷり使ったデザートということで、ダイエット中の女性にうれしい一品です。

レシピと栄養価を見る

いちごを添えてビタミンCを補う♪

なめらか焼きプリンのいちご添え

なめらか焼きプリンのいちご添え

プリンは、卵のたんぱく質、カルシウム、ビタミンA、ビタミンB1や牛乳のたんぱく質、カルシウムなどの栄養が豊富。いちごを添えれば、不足しているビタミンCも補えます。
いちごの他、オレンジ、キウイ、ぶどうなど季節のフルーツを使ってもよいでしょう。

レシピと栄養価を見る

この「読みもの」のキーワード